保存要望書

宮城県美術館(建物・外構等)の保存活用に関する意見書提出報告_県議会宛て

宮城県美術館(建物・外構等)の保存活用に関する意見書を2019年12月17日に宮城県県議会の石川光次郎議長に提出しましたのでご報告いたします。

 

2020年11月16日付けで

村井知事が県美術館の移転計画案を撤回いたしました。

宮城県美術館(建物・外構等)の保存活用に関する意見書提出報告_知事宛て

宮城県美術館(建物・外構等)の保存活用に関する意見書を2019年12月10日に宮城県の村井嘉浩知事に提出しましたのでご報告いたします。

2020年11月16日付けで

村井知事が県美術館の移転計画案を撤回いたしました。

大崎市田尻総合支所(旧田尻町役場)の保存活用に関する要望書提出報告

大崎市田尻総合支所(旧田尻町役場)の保存活用に関する要望書を2016年2月7日に大崎市長と大崎市議会議長に提出しましたのでご報告いたします。

回答がきましたらこちらに掲載いたします。

湯沢市役所雄勝庁舎(旧雄勝町役場)の保存活用に関する要望書提出報告

湯沢市役所雄勝庁舎(旧雄勝町役場)の保存活用に関する要望書を2015年4月8日付けにて 湯沢市に提出しましたのでご報告いたします。

回答がきましたらこちらに掲載いたします。

大清水多賀本店に関する保存要望書提出報告

大清水多賀本店保存に関する要望書を2013年8月26日付けにて大清水多賀本店、大和ハウス工業(株)本店、大和ハウス工業(株)岩手支店、盛岡市に提出しましたのでご報告いたします。

回答がきましたらこちらに掲載いたします。

能代市議会議事堂保存に関する要望書提出報告

能代市議会議事堂保存に関する要望書を2012年10月12日付けにて能代市に提出いたしましたのでご報告いたします。

能代市からの回答は下記のとおりです。

能代市からの回答書

荒巻配水所旧管理事務所の保存に関する要望書提出報告

荒巻配水所旧管理事務所の保存に関する要望書を2011年7月19日付けにて仙台市に提出いたしましたのでご報告いたします。

仙台市からの回答は下記のとおりです。

仙台市からの回答書