お知らせ

【CPD1単位】2022年度 第8回日本建築学会東北支部建築デザイン発表会プログラム発表

CPD 登録を希望される方は事業終了後に登録フォームより申請願います。登録は7/15締切といたします。
【CPD1単位】第8回建築デザイン発表会へのCPD登録フォームは締切ました。
事業の参加申込をしただけではCPDは自動的に登録されませんので、必ずご自身で登録フォームより申請願います。

【日程・会場】
開催日:2022年6月19日(日)
会 場: オンライン(Zoom会場5)
プログラム:こちら
当日の緊急連絡先 : 022-265-3404(支部事務局)



【発表者の皆様へ】
支部研究報告集/建築デザイン発表会梗概集(CD-ROM)は5月27日にレターパックで発送済みです。
また、校費でのお支払いの方には請求書も同封しております
数日経過してもお手元に届いていない方は事務局までご連絡願います。
Zoomミーティングを用いたオンライン発表について(※発表者・司会者は事前申込不要)
・発表時間は1人11分(発表8分 質疑応答2分 入れ替え1分)
・オンライン発表要領→こちらをご参照下さい。
・当日の参加URL→6月13日(月)にメールにて送信
建築デザイン発表会は接続テストは行いませんのでオンライン発表要項を参照の上、発表開始時間
 10分前には接続をしてご準備いただけますようお願いいたします。
発表者は、必ず建築デザイン発表会に出席し講演してください。体調不良など、やむをえず欠席される方は
 必ず事前に講演番号・氏名を事務局までメールでご連絡をお願いいたします。
・発表講演のうち数件について「建築デザイン発表賞」を授与いたします。
 本賞は日本建築学会東北支部建築デザイン発表会において講演発表を行った中から、特に優れた講演発表
 を対象とします。発表は後日、支部のHPにて公表し、追って賞状を贈呈いたします。



【聴講を希望される方へ】
東北支部建築デザイン発表会の聴講は会員・会員外問わず、参加費は無料です。
参加を希望される方は事前申込をお願いいたします。共著者の方も申込が必要です。
事前申込→締切済(申込締切6月11日(土))
聴講要領→こちらをご参照下さい。



【付随行事のご案内】

特別企画事業

令和4年3月16日の福島県沖の地震  災害調査報告会
  日時:2022年6月18日(土)10:30~12:00
  会場:オンライン(Zoom) 
②会長の基調講演会「カーボンニュートラル実現のための建築分野の役割」

  日時:2022年6月18日(土)13:00~14:45
  講演:田辺新一氏(日本建築学会会長/早稲田大学教授)
  会場:オンライン(Zoom)
③オンライン見学会
  日時:2022年6月18日(土)15:00~17:00
     会場:オンライン(Zoom)
  見学場所:あきた芸術劇場ミルハス
    本年6月に秋田市千秋公園の一角に、あきた芸術劇場・ミルハスが開館します。地上6階、地下1階の鉄骨鉄筋コンクリート造で、
   メインエントランスの1階から5階までの大きな吹き抜け空間が印象的な建物です。また天井や柱の一部には秋田杉が、総合案内には、
   樺(かば)細工や曲げわっぱ、川連漆器といった県内の伝統工芸を施されるなど、「秋田らしさ」満載の内装となっています。
   約2000席の大ホールと約800席の中ホール、2つの小ホールを備えた施設です。
本来なら現地にお越しいただきたいところですが、
   今回はオンラインでご案内いたします。ぜひご参加ください。
 ※定員に達したため締め切りとしました。受付はお受けできかねますのでご了承願います。
  締切:6月11日(土)